MG MBF-02+P202QX ストライクルージュI.W.S.P.




サルファでは火力がエール以下、Gジェネでは飛べないと
何かと不遇な
I.W.S.P.ですが、実はノワールの原型だったりと、
いきなり大量の後付設定が追加されたのはこれの宣伝だったんですね。
アストレイによると、IWSP装備の機体で活躍すれば確実にカガリと結婚できるらしいよ?


 


“INTEGRATED WEAPONS STRIKER PACK”、略してI.W.S.P.。
その名のとおり、エール、ランチャー、ソードの特徴を併せ持っています。
電力を大量消費するのでビームブーメラン以外は実弾兵器ばかり。
エースパイロットでも扱いが難しい機体ゆえに、MS戦の経験がない
ヤキン・ドゥーエ戦当時のカガリには乗りこなせませんでしたが、
オオワシアカツキを駆る今のカガリならI.W.S.P.も操縦できそうですね。
ちなみに型番は連合がAQM/E-M1、オーブがP202QX。

背中が重すぎるので、確実に上半身は反ります。
組んだばかりのストライクなら大丈夫でしょうけど、
もう関節が緩み始めているウチのルージュだと自立もちょっと厳しい感じ。
スタンドはMGWゼロカスや1/100運命等と同じものが付属します。
今回は撮影ブースギリギリだったので構図やライティングがいろいろつらひ…





HGのIWSPに比べてディテールが大幅アップ。





オオワシパックと同じように、デザインが災いして
せっかくのMGストライクの肩と首の可動が殺されます…











「開発コンセプトまでパクるのか、あんたたちはー!」





「それはこっちのセリフだ!」

フリーダムも腰のレールガンが
大剣だった頃は同じコンセプトだったんですけどね。





コンバインドシールド
30ミリ6銃身ガトリング機関砲とビームブーメランを装備。
重心が左に傾くとスウェンには不評だったようで、ストライクノワールには継承されず。
IWSPの主武装っぽいのに駄目じゃん。











生ストにこれだけ装備させてもかっこいいですね。








結局エールにこのシールドが一番バランスがいいような気がしなくもない。








シールドの表にはビームブーメランを装備。
敵の攻撃を防いだらまず最初に壊れるような…





無限正義みたいにサーベルとして使うのが一番実用的だと思う。





9.1メートル対艦刀
箱には2対と書いてあるのに1対しか入ってないのはどういうことか。





対艦刀の赤い部分のアレンジが好き。











地味感は拭えないですけど…ね。








115ミリレールガン
その下には105ミリ単装砲。
これさえなければ肩と首がもう少し…





射角はそれなりに。





持てるだけ持たせてみる。





PSダウンの最速記録を叩き出しそうですね。






オマケとして、PGストライクでセールスポイントだった、
平井氏デザインのグランドスラムも付属。





IWSPを背負ってると肩が動かないのであまりポーズが…








グランドスラムはやっぱり生ストに持たせてこそですね。


 


折りたたむことも可能。


 


斬艦刀燃え。





結局HGカガツキから半年経ってもパイスーはこれだけか…





というわけで、MG IWSPでした。
MGストライクの優秀な肩関節を思いっきり無駄にしちゃいますけど、
IWSPのデザインはかっこいいので重火器好きならおすすめ。
これでも最低限のポーズなら取れますしね。
1/100アカツキが出るなら無改造でIWSPも装備できるようにしてほしい…


〜amazon・あみあみ〜

 MG 1/100 ストライクガンダムIWSP プラモデル(取り寄せ)






TOP