MOVIE REALIZATION 仮面ライダー THE FIRST
仮面ライダー1号 vs 仮面ライダー2号




ものすごく今さらですが、再販でやっと買えたので。
映画はまだ観てないんですよね。
先に観た人たちの評判聞かなければよかった…


 


仮面ライダー1号
重いパンチが得意な「力の1号」。
元々がTV版の1号をアレンジしたデザインなので、
いつものSICのようなイマジネイティブはありません。
より有機質っぽくするSICとは逆に、無機質さを押し進めたデザインですね。





よりドクロらしく。
目はもうちょっと薄いピンクの方がよかったんですけどね。
襟のせいで首を横に向けると必ず上を向いてしまうのが難点かも。


 


スーツやブーツなどはしわなども細かく作りこまれています。


 


 


仮面ライダー2号
華麗なキックが得意な「技の2号」。
外見はほとんど同じですが、肩アーマーなどの
1号との違いはしっかり作り分けられています。





やっぱりスイカだよね。
付属品が全然ないので、
中の人の顔くらいあってもよかったかも。


 


背中やグローブにショッカーのマーキング入り。


 


側面に緑のライン。





ダブルライダー。
マフラーはなびいた状態のものも付属します。


 


FIRSTは変身ポーズそのものはないのですが、
かつての1号、2号の変身ポーズをアレンジした
ファイティングポーズが存在します。


 





やっぱりこのポーズがないとですね。


 


どうしても「技の1号」、「力の2号」のイメージが強くて…
1号には流れるような、2号には力強いポーズをさせた方がしっくりきてしまいます。


 


パンチとかアッパーとか。





回転キックのつもり。





ライダーチョップ!





ライダーキック!
かっこよく決まるくらいの可動範囲は十分あります。





こっちもライダーキック!





2号は裏切り者の1号を抹殺する刺客として登場するため、初めは敵同士。








ライダーキック vs ライダーキック
スタンドが壊れて使えないのでこれが限界…
近いうちに新しいの買ってこないと。





そして共闘。


 


背中合わせは燃えますね。





ダブルライダーパンチ!





ダブルライダーキック!





これは外せない。


 


せっかくなので1号の変身ポーズを取らせてみたり。


 


 





 


2号も同じく。


 


 





 











映画ならダブル変身もやった方が派手でいいと思うんですけどね。


 


旧1号とツーショット。
ホッパーズもSICで出たら一緒に並べたいね。





なぜか握り手が付属しているのでサイクロン号に搭乗。





それなりに雰囲気は出てるかと。





FIRST版サイクロンもセットにしてほしかったですけど、
それだと1万5千超えそうなのでやっぱり難しいんでしょうか。


 


2台あるつもり。








というわけで、MR 仮面ライダー THE FIRSTでした。
付属品が全然ないのに響鬼轟鬼セットと同じ値段なのは
割高感がありますけど、生産数が少ないからなんでしょうね。
TV版の1号、2号のアレンジと思って遊ぶのもいいかも。


〜amazon・あみあみ〜

 





TOP