リボルテック No.030 ディスヌフ 【バスターマシン19号】




デザイン的にアクションフィギュアはないだろうと思われていた
バスターマシン19号ことディスヌフがリボルテックに。
トロといいよつばといい、本当に何でもラインナップに加えていきますね。
頭に刺さったツノを抜いて真ディスヌフ…にはできません…残念。


 


学ラン番長。
トップ2の時代に現存する最古のバスターマシンにして歴戦の勇士。
左腕は別のバスターマシンのパーツを流用しているという設定です。
左胸とか左ひざとか、塗装剥げが多いのを引いてしまって涙目。


 


装甲コートを外した状態も再現可能。
背中に鬼面。顔が二つたぁ(ry


 


頭部は通常とバスタービーム時の2種類付属。
右目から後頭部に貫通している宇宙怪獣のツノは
曲がっているのがデフォですよ。





ゲッター1と本当に同じ値段かと思うくらいのボリュームの差。





バスタークラッシャーとバスターゲイターはコートの裏に装着可。





欲を言えば腕組専用パーツがほしかったです。





指先にバスターキャノン。


 


あのアクションフィギュアには適さないデザインの脚部の処理には感動ですが、
ひざの関節が余りに固すぎていじってる間に壊れるんじゃないかと不安…
左ひじも軸が短いせいですぐ抜けます。








コートの裏には、バーニングウォールと呼ばれる大量のミサイルも装備。








ディスヌフは格闘戦の方が印象的ですよね。


 














わかってる!





バスタァァァァァッ!





ビィィィィィィィィムッッ!


 


バスタークラッシャー
釘バット。本編未登場。














バスターゲイター
下駄型打撃兵器。番長だからね。











コートは背中にリボ球で接続されているので、羽織った姿にも。





さらに脱ぎ捨てて…





超攻撃型に。














 








 





 














こっちでもバスタービーム。





ガンメン。





というわけで、リボルテック ディスヌフでした。
1号+2号や7号もリボで出してくれることを期待。


〜amazon・あみあみ・楽天〜









TOP