リボルテック フィギュア王100号記念
エヴァンゲリオン零号機 光の巨人Ver.





本の方がおまけになってしまいそうな豪華な付録。
透明なのでリボルバージョイントがどんな感じかよくわかります。


  


リボルバージョイントは7つ使用されています。
股関節だけは山口可動。
ひざや手首の軸の角度とか、いろいろ工夫されているんですね。


  


腕組みもできちゃいます。
武器が付属しないのは仕方ないとしても、
贅沢言えば平手くらいはつけてほしかったです。


  





クリアイエローで表面のディテールが見えにくいので、
何となくエヴァというよりはアクションフィギュアの素体みたいな感じにも。


  


ダグラムのリニアキャノンがリボルバージョイントだったのは、
こういうときに使うためだったんですね。
確かF型装備の零号機って片腕片脚がこんな感じでしたよね?


  





HGアストレイの菊一文字。





  





ちゃんと抜刀ポーズがとれることに感動。
これなら初号機のマゴロクにも期待できますね。





一閃。


  


調子乗りすぎて撮りまくったので重いですがご勘弁。





  


  








  


  


エヴァにはジオン系の実弾兵器が似合いますね。





  


  





ヤシマ作戦のポーズも取れるみたいなので初号機が楽しみ。








  





というわけでリボルテック フィギュア王100号記念
エヴァンゲリオン零号機 光の巨人Ver.でした。


〜amazon〜

フィギュア王 No.100


リボルテック No.004
エヴァンゲリオン初号機

リボルテック No.005
エヴァンゲリオン零号機



TOP