リボルテック No.024 ガイキング




めでたく一周年を迎えたリボルテック。ガイキングLODよりガイキングです。
ガイキングがリメイクされると聞いたときは楽しみにしていたのですが、
結局関西で放送されることはなく…どんな必殺技があるのかとか全然わからない…
なのでニルファサルファの旧ガイキング準拠で。
朝日放送は今からでも遅くないからガイキングLOD放送しなさい。


 


ガイキングと言えば、別の番組に敵怪人として出てきても違和感ないこのデザイン。





巨大な角に凶悪な顔つき。






大空魔竜の頭部。





口は開閉します。





今回はオプションハンドが充実。











 


可動範囲はいつものリボルテック。














デスパァァァッ…!





サイトォォォォォォッ!





カウンタァァッ!





パァァァンチ!








カウンタァァクロォォス!


 


ひざのカウンタークロスが外れやすいのが難点。








もちろん二刀流も。











 


ザウゥゥルガイザァァァァッ!





パラァァァイザァァァァァッ!





火の玉魔球だ!くらえ!


 





ハイドロブレイザァァァッ!





ハイドロブレイザーは平手にピンで接続。


 








ミラクルドリルッ!


 


ミラクルドリルは付属しないので、
新ゲッター2から借りてきました。








ガイキングだって剣も似合うよね…?








大空魔竜の頭を赤い放熱板と取り替えたら
マジンガー系列のロボと言っても問題ない。





どっちが敵なんだか味方なんだか。





というわけで、リボルテック ガイキングでした。
これからエヴァ、ディスヌフとガイナックスが続くので、
グレンラガンもぜひ出してほしい…


〜amazon・あみあみ・楽天〜









TOP