リボルテック No.007 キングゲイナー





キングゲイナーのフルアクションフィギュア。
待ちに待った方も多いのではないでしょうか。
ちなみに私はレンタルを現在進行形で鑑賞中。
皆殺しの富野がブレン、∀を経てついにはっちゃけた作品と言われるだけあって、
観ていてすごく楽しいです。脇役ですら魅力的に描かれていますよね。
随所に出てくる富野ゼリフもすごく心地よかったり。


 


キンゲはもっと首が埋まってなきゃですよね…
そこがまず気になってしまいました。
肘に使われているサイズのジョイントと入れ替えるとピッタリだそうです。
私がそれを知ったのは写真を撮り終わったあとなので、首が浮いていますけどご了承ください…
首から下のプロポーションはかなりの再現度だと思います。
つや消しとつやありを使い分けて質感も表現されています。





やっぱり首が浮いてるのが気になる…
髪の毛は全部ジョイントなのでどんな角度も自由自在です。
ポーズを付けるときに意外とこれが重要になってくるんですよね。


 


ちょっと女の子っぽくなった予感。
背面のデザインもかっこいいですよねー。
肩関節と股関節は山口式可動なので慣れるのに時間がかかるかも。
リボルバージョイントじゃないのは見た目重視と言うことでしょうか。
山口式でも十分動くし、かっこいいので問題ないです。





付属品はこんな感じ。
リングが2枚とかチェーンガン2つで二刀流とかサービスしてほしかったかも。
ゲッター1と同じ仕様の全然使えないスタンドを付属させるくらいなら…ね。





フォトンマットリングは髪の毛に接続。
これが自由度高くていじってるとすごく楽しいんですよね。
チェーンガンは背中にマウントできます。


 


シールドにしてみたり。





くぐって加速してみたり。


 


髪1本だけでも十分支えられます。
斜め後ろからのアングルがすごく気に入ってしまいました。





オープニングのイメージでびゅーん。





チェーンガン
箱にはチェンガンって書いてありましたけど、
劇中のセリフではチェーンガンって言ってますよね…?
大きさもちょうどいい感じ。





オサレ撃ちって言うんでしょうか、こういうの。


 





 


真下に撃ったり真上に撃ったり。





 


足首もリボルバージョイントなので接地性抜群。





斬撃モード。
手首は銃用でグリップはぐにゃぐにゃなので、
保持力が低いのが難点です…


 


左は剣士っぽくスマートに。
右はバイザーを上げたイメージなんですけど、わかります?





刃先はチェーンソーに差し替え可能。


 


静止ポーズも動きのあるポーズも決まる決まる。


 


スバァーッと。





 


振りかぶって…斬っ!


 





 



 


このシャイニングフィンガーは技名はないんでしょうか?


 


キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪





というわけで、リボルテック キングゲイナーでした。
関連商品がたくさん出ているエヴァよりも新鮮な分、楽しめた気がします。
純粋なメカではなく筋肉を持つオーバーマンなので、人間くさいポーズも決まりますしね。
原作未見な方もこれを機にレンタルビデオ屋にGOですよ。


〜amazon・楽天〜

 REVOLTECH[リボルテック] No.007 キングゲイナー



TOP