リボルテック Fate/stay night セイバー




「問おう。 貴方が、私のマスターか?」
燃えばかりだったリボルテックにセイバーが登場です。
今までのリボに比べてボリュームがありますが、お値段も2500円にアップ。
肘関節が折れやすく、二の腕が割れやすいので、開封したらまずそこに注意が必要です。
私が買った店でも店員さんが、セイバーの肘は確認した方がいいと他の店員と話していました。
撮影に合計6時間かかったとか、GWじゃなかったら無理だった…


 


幾分かデフォルメされた頭身になっています。
12才くらいに見える。


 


高校時代は周りで型月が流行っていたのに、
自分は月姫もFateもキャラ名くらいしかわからなかったりする…
タイミングよく弟がFate買ってきちゃいましたが…





顔は塗装が汚かったりするので、店で買う人は選ぶのが吉。
目線が左のみなのでポーズの幅が狭まってしまいます…


 


鎧はきれいに塗装されています。
おなかのリボ球がよく抜けるのは個体差…?


 


箱には胸鎧の隙間を隠すようにこんな感じで入っていたわけですが…
杖ついてるお年寄りみたいで、失敗だったと思う…
付属品はカリバーン、エクスカリバー(不可視バージョン)、台座。
2500円するんですから、平手はほしかったですね。





突きのポーズができるのが何気にうれしい。
ガンプラも神姫もこのポーズできませんからね。


 


サイドスカートは可動します。
脚部は今までのリボに比べるとあまり動かないです…
アクションフィギュアとしてはよく動く方ですけどね。





スカートは軟質素材なので、足を広げたポーズでも立たせることはできます。


 





  


手首がリボ球なので、両手持ちもさせやすいですね。





 





 





 





 





 





 





 





 





 


不可視バージョンなので見えない。





設定的に二刀流していいのかどうかわからないです…
駄目だったらごめんなさい…








おまけ。
このサイトを普段見てくださってる方には予想通りだったかも…


 


普通に似合ってると思う。








というわけで、リボルテック セイバーでした。
肘関節の破損しやすさは異常ですが、それ以外はまずまず。
萌えでも、月姫やなのはのようなバトルものはリボに合いそうですね。


〜amazon・あみあみ・楽天〜









TOP