リボルテック No.043 鉄人28号




元祖巨大ロボ、鉄人28号もついにリボルテックに仲間入り。
来月には
ブラックオックスも発売です。


 


2004年の今川監督版鉄人28号の立体化ということになっています。
お腹の段差が変な感じですけど、可動のためには仕方ないですね。

鉄人28号といえば長谷川裕一版の3巻が全然見つからない。
初版しか刷られていない上にそれも数が少なかったので普通の本屋にも古本屋にもないという…
リアルタイムでマガジンZで読んだから単行本は後でいいやという考えが甘かった…


 


特徴的な顔もごらんの通り。
リモコンを奪われて悪魔の手先になった目が赤い頭部も付属。





付属品。今回の平手は可動します。
手のひらに乗せられる正太郎がほしかった。
鉄人28号の食玩やガシャポンと組み合わせると面白そうですね。
リボのジャイアントロボ持ってる人はぜひ一緒に並べてあげてください。





ビルのまちにガオー 夜のハイウェーにガオー

昭和の夜の都会に鉄人28号は似合いすぎると思うのです。
でも現代の都会を鉄人28号が飛んでるのは違和感あるかも。





ダダダダダーンと弾玉がくる バババババーンとはれつする

この破裂するのもうなずけるたくましいボディ。








体型が体型なだけに自立させるためにバランス取るのは少し難しいです。











 





表情の付いた平手は若干可動します。











ビューンと飛んでく鉄人28号





噴射炎も再現。


























ダメージパーツと交換することで傷ついた姿に。


 








あるときは正義の味方 あるときは悪魔のてさき いいもわるいもリモコンしだい

敵に回るともう怖い敵ロボにしか見えないデザインがすごい。














ダメージパーツは目が赤いときに付けた方が雰囲気ありますね。





グリコ、グリコ、グリコ〜♪
というわけで、リボルテック 鉄人28号でした。
FXはさすがに出ない…かな?


〜amazon・あみあみ・楽天〜

 

        
       
       






TOP