S.I.C. VOL.32 仮面ライダー響鬼





なぜか剣を飛ばしてSICで響鬼登場です。


  


今回はあまりSICって感じがしませんね。
もちろんよく見れば細部がアレンジだらけなんですけど、
ぱっと見た感じはテレビ版のままの印象。
それだけ元のデザインが異質だったということでしょうか。





顔はクリアパーツに裏からシルバーが塗装してあります。
響鬼独特のカラーに近づけようと頑張っていますね。
やはり見た目のイメージはテレビとあまり変わらず。


  





全身の銀色のパーツは重厚感もあってかなりいい感じ。
相変わらずぽろぽろ取れますが。
装甲に換装させようと思ったら接着できないんですよね…





音撃棒・烈火も腰に装着可能。
設定とは取り付け方が違いますが、見た目のバランスでこうしたんでしょうか。


  


体中に施された紋様は塗装されているところとされていないところがまちまち。
ひそかにつま先が稼動するのがかっこいいですね。





腕も脚もよく動きます。
音撃棒が武器なので、肩にもうひとつ関節があればさらにポーズが決まるのですが。





「しゅっ〆」の手もしっかり付属。
こういうのが付いているとうれしいですね。
やはりヒビキさんと言えば「しゅっ〆」ですから。
ヒビキさんの顔もあればなおよかったです。


鬼闘術・鬼爪
バルログ系の武器には惹かれます。
本編ではあまり出番はありませんでしたけど。








変身音叉・音角
可動したりいろいろギミックがある代わりに見た目が犠牲に。
ここは可動優先と見た目優先の二種類を入れてほしかったところです。





DAを装着できるのは楽しいんですけどね。





DAは手に持たせられるようになっています。
「アカネタカ、君に決めた!」みたいな。





小さくてもちゃんとそれぞれ設定通りのデザインです。
裏面にはビス穴もびっしり。





こういう描写は和むんですよね。
それだけに余計、使い捨て的な使われ方をしたときに胸が痛むわけですが。





カニと言えばカガリしかないでしょう。
なぜかわからない方は無印24話を今すぐチェック。
それはともかく、ひと箱に合計12体はサービス精神旺盛ですね。
轟鬼や威吹鬼まで買ったらものすごいことに。








鬼法術・鬼火
これぞイマジネイティブ。
別の番組に怪人として出ても通用してしまいそうですね。





音撃鼓・火炎鼓も手に持たせられます。
汚し塗装されている本体に比べてちょっとキラキラしすぎな感もありますね。





「よし、いっちょやりますか」ってイメージ。





 


音撃棒・烈火
伸縮は差し替えで表現。
この長さは烈火剣の時にバランスが崩れる気もしますが。
音叉剣を付けるなら烈火剣もほしかったですね。
もしかして紅の方に付くんでしょうか?





左が「阿」、右が「吽」。
小さい上にクリア成型なので見分けるのにものすごく苦労しますが。


 











鬼棒術・烈火弾
…のつもり。














いくらでも写真は撮れてしまうのですが、
あまり多すぎてもアレなので我慢です。
紅もありますしね。





脚もここまで広げられるんですけど、
関節があっという間にへたれるのであまりおすすめは出来ません。

  

劇場版に出てきた短剣。
ズッシリとくる重みがいいですね。
音撃棒用の手にもぴったりはまります。
出来は未熟だが心がこもっている、の設定どおり、表面はでこぼこ。
刀身に刻まれた「響鬼」まで完全再現。





これ買ってすぐ劇場版をレンタルしたので、記憶は鮮明ですよ。





保持力がいいのはいいことです。


 


鳴刀・音叉剣
劇場版オリジナル、変身音叉が刀状になったもの。
と言っても、響鬼はこの武器使ってないんですけどね。


 


見た目に反して短剣より軽いです。
音撃棒用の手で持たせるわけですが、保持力は最悪。
せめて右手だけでいいので専用のものをお願いします…





全身クリアパーツなのでライトを後ろから当てれば…
をやろうとして思いっきり失敗している件。
イメージはエヴァ初号機。





DAが運んできた装甲声刃をキャッチ。





「響鬼、装甲」




TOP

アクセス解析

inserted by FC2 system