S.I.C. LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム




クウガが雷の力を纏ってパワーアップした姿、ライジングフォーム。
Vol.13のクウガでライジングマイティはSIC化していましたが、
LIMITED仕様でドラゴン、ペガサス、タイタンの
ライジングもSICに
Vol.22の各フォームに比べて武器が大型化しています。
これでアメイジングマイティが入っていたら全フォームコンプだったのですが、
THN限定で出してしまっているので無理だったみたいです…





なんだかんだで3体とも買ってしまった。
13クウガ22クウガの詳細はそれぞれのレビューを参照してください。





ライジングマイティ


 


素体は同じなので細めの体形。


 


クラッシャーは可動。
口の中が銀色から金色に変更されています。
13、22と違ってツノと目の塗り分けが甘いのは手抜きですか。


 


全身に金の縁取り。





13クウガのライジングマイティと。
金色が鮮やかになっているほか、ベルトや腕の塗装が変更されています。





並べたらよくわかりますが、今回のクウガはツノの塗装が目にまではみ出しています…
まぶたみたいで何だか眠そう。





22クウガのマイティフォームと。





 


 





 





必殺技はライジングマイティキック。








ライジングドラゴン


 


武器が長すぎて入りきらない。


 


武器はライジングドラゴンロッド。
矛先に刃がついてパワーアップ。





ドラゴンフォームは黒に青で地味だったのですが、
ライジングになったことで少し派手に。





レイジングハートに見え(ry


 


関節に負荷がかかるので両手持ち推奨。





必殺技はライジングスプラッシュドラゴン。





ライジングペガサス


 


電王のおかげでゼロノスに見える。


 


武器もライジングペガサスボウガンに強化。
連射が可能に。








プラ製なので軽いことは軽いのですが、
追加パーツの分重くなった上に重心がさらに前に移動したので、たまに関節が負けます。





 


 





必殺技はライジングブラストペガサス。





ライジングタイタン


 


タイタンフォームは銀の鎧に紫の縁取りでしたが、ライジングタイタンは紫の鎧に金の縁取りに。
体の紫は本当なら瞳の紫と同じ色のはずなので、この明るすぎる紫にはちょっと違和感。
上半身が逞しいので、余計下半身が貧相に見えてしまいますね。
ソードはダイカスト製とプラ製が1本ずつ付属します。どうせなら2本ともプラ製にしてくれたらよかったのに。


 


ライジングタイタンソードの先端の追加パーツは
接着されていないのですぐ外れてしまいます。
小刀の鞘に無理やり刀を差し込んでるみたい。





色的に普通のタイタンの方が強そうに見えるような…





ライジングの方が暗い色合い。





プラ製のを持たせれば片手で保持も楽々。





追加パーツを外して、普通のタイタンに持たせるのもいいですね。





ライジングカラミティタイタンが必殺技。





二刀流で戦ったことも。


 


 





ダブルライジングカラミティタイタンというさらなる必殺技が。





というわけで、SIC クウガライジングフォームでした。
アメイジングマイティがTHN限定で出ていたりしなければきっと今回いたはずなのに…
あとは新素体クウガとゴウラムのセットでも発売してくれれば。

amazon

SIC ブレイドジャックフォーム&レンゲル
SIC キカイダー01&ダブルマシーン
SIC クラシック V3&ライダーマン
SIC クラシック 仮面ライダー龍騎
SIC クラシック アナザーアギト&アギトシャイニングフォーム
SIC クラシック 仮面ライダークウガ
SIC LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム

あみあみ

SIC ブレイドジャックフォーム&レンゲル
SIC キカイダー01&ダブルマシーン
SIC クラシック V3&ライダーマン
SIC クラシック 仮面ライダー龍騎
SIC クラシック アナザーアギト&アギトシャイニングフォーム
SIC クラシック 仮面ライダークウガ
SIC LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム






TOP