S.I.C. 匠魂 VOL.4




初めて買った匠魂。
これに出会うまで匠魂の存在すら知りませんでした。
SICに興味を持つようになったのはこれのおかげですね。
今更なので淡々と。





キカイダー&サイドマシーン
匠魂の乗り物第一弾。





サイドカーはビジンダーに付属しています。





かっこいいけど車輪は回転しません。








前方不注意?


 


ビジンダー
サイズは小さいですが、細かい造形です。





配色がクリアーと相まってきれい。





サイドカーのパーツを外してもビジンダーが乗れたりはしません。
組み合わせられれば面白かったんだけど。


 


仮面ライダーストロンガー
シクレバージョン。
ストロンガーがパワーアップするのはタックルが死んでからなので、
絵的にはおかしいんですけどね。
アレンジ控えめなのも残念。





天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。
悪を倒せと俺を呼ぶ。

本家SICでもストロンガー出ないかな。





タックル・゚・( ノД`)・゚・。
電波人間って今考えるとすごいネーミングですね。


 


イナズマン
サナギマンから羽化するところを立体化。
個人的には4弾で一番のアイテム。





妙にリアルな顔。





ゴールドのラインがかっこいいです。





翅も羽化したての状態をきれいに再現しています。





サナギマンの抜け殻。





抜け殻なのに細かく作られています。


 


ホワイトカラーで持ってるのはこれだけ。
色的に羽化直後って感じですね。
地味にサナギマンに塗装が施されています。





というわけで、匠魂第4弾でした。
もうすぐSP版が出るみたいですね。






TOP