S.I.C. 匠魂 VOL.9




匠魂も9弾目に
今回はとにもかくにも響鬼ですよ。
箱にぎっしりつまってるので持っただけで響鬼かどうかわかってしまいます。





ラインナップは仮面ライダー響鬼、響鬼紅、ロボット刑事K、パワーアップ版K、シクレは内蔵火器を開いたK。
私は買ってないですけど、FIRST版の1号、2号、サイクロン、新サイクロンもあります。
今回は色違いがオリジナルカラーではなく全て意味のあるものになっているのがいいですね。





仮面ライダー響鬼
ツチグモを退治した瞬間を匠魂化。
ボリュームたっぷりで、とても500円とは思えません。
1号2号が300円で響鬼が700円、平均して500円と考えればいいかも。
色違いは響鬼紅カラーになっています。


 


紫の塗装がメタリックになってるのできれいです。
ツチグモも生物っぽくてなかなかのグロさ。


 


夏になると出てくるさらに強力な魔化魍に
対抗するためにさらに体を鍛え上げた姿が響鬼紅です。
赤の塗装がメタリックじゃなくて普通なのが残念。


 


 





変身音叉音角やディスクアニマルもちゃんと装備してます。
本家SICでも変形しないかわりに造形のしっかりした音角付けてほしかった…





音撃棒・烈火も細かいところまで。





ぼこぼこにされて痛々しいツチグモ。












































ロボット刑事K
小さい頃読んでいたテレマガのヒーロー特集本でしか知らないですけども。
普段はブレザーにズボン、帽子をかぶっているのが印象的ですよね。
途中でパワーアップし、戦闘時には身体が赤くなるように。
頭部と上半身のカバーを開いた発射体勢がシークレットです。


 


服を脱ぎ捨て、瞳を黄色から赤に変えて戦闘体勢に。


 


途中で改造を施され、ブローアップのかけ声とともに全身が赤くパワーアップ。


 


以前から多くの武器を内蔵していますが、新たに強力なKミサイルを装備しました。


 


 


 


 


台座はマザーの指。
リアルに指なのでちょっと気持ち悪いかも。
































というわけで、匠魂第9弾のレビューでした。
響鬼とKはいいんですけど、1号2号がボリュームない上に突っ立ってるだけで…
そろそろ500円じゃきついのかもしれませんね。


〜amazon・楽天・あみあみ〜











BB戦士騎士ガンダムセット









TOP

inserted by FC2 system