月刊ウンディーネ04 アリア社長 おしゃれ社長コレクション1




最終巻にあわせて出る
月刊ウンディーネは3冊ともアリア社長のフィギュア付き。
アリア完結記念ということで、レビューしていきたいと思います。


 


6種全部アリア社長とか、一番喜んでるのは作者本人に違いない。
普通なら灯里、藍華、アリスとアリア社長3種の合計6種になるんでしょうけどね。
本の方は、作中で実際に発行された月刊誌という設定で、インタビューや広告などいろいろ凝ってます。
個人的にはにゃんにゃんぷうのコスプレした社長を入れてほしかった。





イラストに比べて目の位置が気になる以外はイメージ通り。


 


付属の台座がシンプルなので乗せかえてみました。





ごく一部の人にしかわからなさそうなサイズの目安。


 


AQUA2巻7話「社長はつらいよ」より。


 


寂しくて泣いてます。
背中にはお気にのまんま。


 


台座は裏にロゴ入り。
社長はお尻もちゃんと。





大掃除に参加させてもらえず、社長失格と落ち込み家出するアリア社長。
こうして見ると初期と後期ではずいぶんと顔が変わりましたね。
ちなみに知らない方に解説しておきますと、
アリア社長は火星猫なので文字も読めるしタイプもできます。


 


首はボールジョイントなので回ります。


 


 


ARIA4巻19話「伝説の大妖精」より。


 


幼稚園生スタイルですね。





帽子は外せますけど、耳がないので怖いです…





かつては超一流のウンディーネであり、
今でも伝説の大妖精として語り継がれている
グランドマザーに会いに行ったときの社長です。


 


こっちも首が回ります。


 





ちょっとサイズが違いますけど、一応頭は交換できます。





というわけで、おしゃれ社長コレクション1のレビューでした。
本目当ての方が多いと思いますけど、できたらアリア社長も飾ってあげてくださいね。











TOP