アルティメットソリッド ウルトラマン3




アルソリウルトラマンも3弾目。
4弾が出たらもう全員並べるの無理です…
12もよろしく。




ラインナップはマンAタイプ、ゾフィー、アストラ、ガイア、ネクサスジュネッシュブルーの5種。
アストラはウルトラキーを持ったニセアストラが1/2アソートになっています。





ウルトラマン Aタイプ
初期に出てきた顔がでこぼこしてるウルトラマン。
小さい頃ゴムのマスク持ってました。


 


 


普通のファイティングポーズ。


 


 





 


 





 


AとC。
続いてポーズかぶってるゾフィー兄さんです。





ウルトラマンゾフィー
テーマソングでは強そうなのに、助けに来てもよく負けちゃうお兄さん。
バードンに頭燃やされるシーンは今見てもかわいそう過ぎる。


 


 


M87光線のポーズ。
M78星雲なのにM87光線ってややこしい。


 


 


胸や肩の突起は数々の功績の証。


 



 








アストラ
レオの弟。


 


 


 


 


腹部にアストラサイン。
捕らわれていた頃に付けられた脚の鎖はいまだに外せずそのまま。


 


 





 


二人は並べてこそですね。








ウルトラマンガイア
平成ウルトラマン三部作の最後。


 


 


アグルと同じく、初期の姿です。


 


 





 


 

















ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー
ネクサスは全然知らないので解説は他の方に譲ります…


 


 


 


 


 


 








ウルトラ6兄弟。





劇場版メビウス。





メビウス最終回のこの豪華さは異常。





平成組。
グレートやパワードやティガやダイナはまだか。





というわけで、アルソリウルトラマン3でした。
4も発売されることは決まっていて、なんとジョーニアスが。


〜楽天〜










TOP