070831 ぶれぶれぶれぶれぶれまくって

アマゾンにSIC龍騎。

ついに
ACE3まで一週間。ゲーム雑誌のレビューにあったけど、∀はやっぱりストーリーにはあまり絡まないみたいで…わかってたんだ、PVに∀とターンXしか出てこない時点で、EX参戦だろうっていうのは…でもハリースモーとコレンカプルくらい…それはそうと、あと一週間でチェンゲと劇ナデ見終わるかな…

Gジェネスピリッツファミ通にちょっとだけ載ってますけど、グラフィックがすごくきれいになってますね。戦艦やMAは複数マスというのもいい感じ。4体で取り囲んで移動できなくさせてからフルボッコはもう使えません。それにしてもこのバイク戦艦は大きすぎるような気がしますけど…これでMAP兵器の地ならししたら範囲はどうなることやら…

SDガンダムDVD-BOX、いつの間にか特典の元祖バーサルがBB戦士バーサルに…個人的には、元祖バーサルは持っててBBバーサルは持ってないのでそれでも嬉しいのは嬉しいんですけど…なんか解せない。

らきすたは京都に修学旅行でしたね。やっぱり知ってる場所が出てくると嬉しいものです。新京極のメイトゲマ京都店にもしっかり行っててGJ。でも新京極まで来たなら、ヤマカンの母校、京大にも来てほしかったですよ…あそこからならタクシーで15分もかからないのに。リアルに時計台は修学旅行生の観光名所ですよ?「こなたは俺の嫁って書いてある」とか「ニュースでウチの神社が」とか自重しなさい。もっとやれ。でも、おそらく同じ班のはずのみさおたちを放置してずっとこなたたちと一緒にいるかがみはちょっと冷たいと思う。奈良の鹿は調子乗ってせんべいあげまくってると本当に襲われます。かがみんのラブレターネタは殺意の波動が。らっきーちゃんねるは来週どうするつもりなんでしょう…本編の方はかなた回。原作でも好きな話なので期待大。

グレンラガンはもうやばい、なにあのガンバスター。脳汁が出るどころかあふれてしまいそう。攻撃防御なんでもドリルというか、あれはもはやドリルじゃない気がする。アークグレンラガンのコクピット内で腕組してるグレンラガンなんてガイナックスやりすぎですよ。しかもそれに飽き足らず月に合体とか…そして1話冒頭につながると。こんなやりたい放題熱血ロボアニメを少年時代に見られる今の子供がうらやましい。何気に、大気圏突入まであと3分のシーンからグレンが月にドリル突っ込むまでがぴったり4分間のリアルタイム進行なのもすごい演出。2クールで終わっちゃうのがもったいないですけど、2クールだからこそのこの密度の濃さなんでしょうね。

もえたんはまだ8話なのにこんなに暴走してしまって大丈夫なのだろうか…もうナオくんに英語を教えるとかあーくんのために人助けするとか忘れ去られちゃってますね。ウルトラマンAの「優しさを失わないでくれ」やレイズナーのV-MAX発動!Ready!から、マイメロのウサミミ仮面、地獄少女まで、パロもやりすぎ。ずっと俺のターンなんて小野坂さんノリノリで叫んでましたね。だから本物に「銃身が焼けつくまで」を言わせるのは卑怯だと。でも「こいつは…エースだ!」は原作ではサンダース軍曹なので勘違いしないように。ところで今週もお風呂で第九ネタがハヤテとかぶっていた件について。

絶望先生はニコ厨氏ねにつきます。非難訓練は少し強引で普段のキレがなかったですね。なのははヴィヴィオダンスが修正されてがっかり。キャラが多いせいでそれぞれの戦闘描写の時間が少なくてあまり盛り上がらない…ギン姉が思いっきりロボで泣いた。アイマスは今までの鬱憤が晴れてすっきり。こういうのをもうちょっと早くやってればDVDの売り上げだってもう少し…スクールデイズは刹那を助けた誠を少し見直したのに、あれはもうさっさと地獄に落ちろ。意味不明な伝統もあるし、この学校ごと吹っ飛んだ方がいいんじゃないか。ぽてまよは相変わらず癒しとグロが絶妙の配分で、個人的に今期ナンバーワン。スカイガールズはロボ戦まだ?いや、ひろしのキャラは好きだけど。

<Amazon:
A.C.E.3、GジェネスピリッツSDガンダムDVDBOX>

拍手レス

リボルテックフロイライン・・・
「セイバーやレヴィはなんだったんだ」という声が聞こえる・・・。

セイバーが売れたからこそ女性素体の企画にゴーサインが出たんじゃないでしょうか。
HGグフカスタムが売れた結果、HGUCシリーズがスタートしたように。レヴィは…

101>あ、こんなんもありました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm293594

ウルトラマンのマスクは途中で改良されて本当によかったと思います。

今回も怒涛のレス、お疲れ様です。
やっぱり今年は忙しいですね…今までのようにだらだらとはいかないようです。

劉備の叫び…前にも書きましたが正義を否定する事が
戦争論のデフォ化している時代なればこそかもですね。
62年目の8.15なればこそ重いです。
ただクルーゼの言葉をなぞればいいだけでもないだけに。

相手が村を焼いたりと残虐非道な、絶対悪ですからね、三国伝の場合。

種死のガンプラはアニメの活躍重視する人にはお勧め出来ないかもしれませんね。
出番が相当少ないですし・・

フリーダムとストライクフリーダムはアニメでも大活躍だったよ(棒読み

G記に記された三侯が実は天宮の大将軍、影舞乱夢の龍帝、
赤流火穏の王の事だったら面白いかも。
っていうか毎度ハブられる赤流火穏勢に愛の手をプリーズ!

元ネタがインドなので、デザインを考えるのが難しいんじゃないでしょうかね…
日本人にとっても、中国に比べてインドは馴染みがあまりないですし…

もうネット通販のない生活は考えられませんねぇ・・・。
店頭での出会いがないのが哀しいですが・・・orz

私は今のところリアル店舗で買う方が多いですけどね。
やっぱりヨドバシに片道一時間以内で行けるのは便利です。

自分はHGやMGはチマチマ買ってるけど、種・種死は
こっちじゃ放送してなかったのでよく知らないです。
なのに周りでは種好きな人しかいないという謎・・・。

フレッツなら無料配信してましたし、ようつべやステ6もありましたからね。
ネット環境があれば放送していない地域でも見た人多い思いますよ。

幼少の頃の記憶に断片的にXやW、エヴァの記憶が今でも・・・。
てかウチの県でも放送されてたことに驚きを隠せない・・・。
今の現行アニメ放送数を考えると。 国民的ビッグタイトルと
子供向けゴールデンくらいしか無いんですよ!都会だけ豊作貧乏じゃ(ぉ

関西もU局アニメはTVO、SUN、KBSで関東の8割くらいはカバーできますけど、
この3局が全部受信できる地域はほとんどないですからね…
放送されないアニメは、グレーゾーンですがネットを駆使して頑張るしかないかと。

司馬懿サザビーは剛覇、真紅主、番長シリーズよりは売れてますねwww
めでたしめでたし。

新たに在庫組に仲間入りしなくてすんだみたいですね。

黄天ジオ瞬殺の件、早速バンダイホビーサイト公式でネタにされてるwwwww
本当になんでこんなタイミングでボンボン休刊…

ひょっとして鈴奈さんは売れ残りbP武者、剛覇頑駄無を持っている方ですか?
もちろん。真紅主なんて2体あるですよ。

ナイトシリーズで一番好きなのは初期の方ですね。
機兵が出てからは離れてしまいましたけど…
でも、ナイトガンダムは途中から機兵物語になっちゃいましたね。

マンネリ打破のための機兵も、元祖で機兵ばかり発売されるようになっていろいろ苦しく…

ななついろ見た。見てて苛々する登場人物の数々、 火を噴きそうな位恥ずかしい
台詞と展開のオンパレード 、あんま意味のない百合っぽい幼なじみ・・・最高の
ネタアニメですね(W)けど主題歌は個人的に神

関西はスカイガールズとかぶるのであまり見てませんが、少女マンガなノリですよね。
でも原作は18禁…

なにかと自重自重と言う声が目立つらき☆すたですが、原作からのファンとしては
心中穏やかではないわけで。 結局何かに託けて「〜自重」とか言う自分に酔って
いるだけなんじゃないかと。 これに限らず、原作ファンからすればアニメから入って
お祭り状態な輩はかなり迷惑ですよね。 まぁ、気にしなければそれで丸く収まる
のですが・・・。 内容が内容なだけに、ドラマCD化やDS化で少し活性化した2年位前
が程よく静かで良かったなぁ、と。 原作の「ゆるさ」に拘るファン心理としては・・・ね。
同じく古参である鈴奈さんは僕の気持ち、 解かってくれますかね・・・? あ、決して
アニメ版らき☆すたを否定しているわけではないことを最後に申し付けておきます。

好きなマイナーバンドがメジャーになって、周りのみんなもそのバンドのファンになると、
有名になって嬉しい反面、昔からのファンとしてどことなく寂しい、みたいな。
たしかに、掲載雑誌が増えて、ドラマCD化が決定して、単行本が出るとヲタショップで
店員のおすすめPOPが作られて…の頃の方がよかったような気もしますけどね。
まぁアニメは半分以上オリジナルですし、原作には少ない勢いがある部分も好きなので、
そこは毎月少数ページの4コマ漫画の原作と、毎週30分がっつりやるアニメとの違いって
ことで分けて考えたらいいかと。原作ファンとアニメからのファンがどうたらこうたらは
どの作品でも日常茶飯事なので。

考えてみれば種シリーズって声優の無駄遣いをしてましたね(笑)
誰も初めから無駄遣いになると思って人選はしませんよ。

剣心、斉藤、蒼紫をモチーフにした武者が出ませんねwww
みんな元ネタがるろ剣でも困りますし。

エアコンなければ生き残れない!!(龍騎の予告より)
ヒートアイランド現象。

黄天ジオ瞬殺!!>不覚にも噴いた。
コミックスでは戦闘シーンが書き足されてると良いなあ。

やっぱり休刊のせいで戦闘シーンカットになったみたいですね…

カガリの浴衣姿可愛いですねwどこで買ったんですか?
レビューのとおりジェニーです。玩具屋に行けば大体売ってるかと。

自分も水着とメガハウス、メイトの先行2種買いました。
アゾンはホント凄かったですね。 関係者入場だったので
開場前ダッシュ自粛して見ていたのですが入場ダッシュ本当に凄かったです。

私が入場できたときにはもうアゾンは…あなたにアゾンを買ってきてくれるよう頼み(ry
もうひとつの件も、こちらこそ恐縮です。ありがとうございます。

だから建機はAOZだけじゃなくNAVIのキャラブックを描いてくれと・・・。
NAVIはもっと評価されてもいいですよね。ちょっと時代を先取りしすぎたのかも。

ACE3にカガリは出ないみたいですね…。
フリーダムとジャスティスだけっぽいですね。
仕方がないのでガンダムXと∀とキンゲで暴れてきます。

水着カガリの詳細とレヴューと魔改造よろしく
レビューはしましたが、魔改造は…失敗したからってもう買いなおせないですからね…

キャラホビでのカガリ旋風…改めて管理人さんのカガリへの思いを感じます。
去年おとどしのキャラホビは欝になりそうなくらいカガリがなかったので…

三国伝や体験コーナーの差・・・この辺も年代の差なのかもですね?
今の小中学生にとってはガンダムといえば種でしょうからね。

水着の縞模様は手描きで描き加えるのだ!


最近の子って変にませてるから、SDとか馬鹿にしているのですかね?
私たちのときほど身の回りにSDガンダムがないからじゃないでしょうか…

メガハウスのうさぎカガリたんサイコー!!!!!!!
だから早くいつ発売予定なのか発表しろと。

メガハウスカガリたんに着せている服は○カちゃんとかのドレスですか?
それとも手作りですか?

ドレスはアゾンのです。家庭科の裁縫が散々だった私に手作りは求めない方がいい。

鈴奈さんは烈伝の武者は既にフルコンプしているのですか?
もちろんですよ。でもおかげで精太のときの大型再販とかは全然…

少なくとも、私の知る「らき☆すた」は・・・、「自重」などと言われるような作品では
なかった・・・っ! アニメは面白いですよ・・・。まさか京アニがアニメ化するなんて
夢にも思いませんでしたが、 そんなことは関係ない!こなた役が平野さんだと
知ったときは驚愕&歓喜でしたが! 自分の大好きな漫画がアニメ化される、
あるいはした!ただそれが嬉しかった!パロ暴走だとかEDがどうの と言ったりは
しません。全部ひっくるめて「らき☆すたが好き」ただそれだけなのに・・・っ!
周りがどう評価しようと知ったことではない。ないが・・・っ!
このどうしようもない遣る瀬無さは・・・っ!

私はアニメ独特の演出や、オリジナルネタのおかげで、
どのキャラも原作だけのときより好きになりましたけどね。

最近、BB戦士で積みプラをしております(笑)いい加減に作らないと・・・
BB戦士は塗装しないといけない部分が多くて時間がかかるので、
私も素組み止まりのBB戦士がたくさん…

ACE3 、確かにスパロボでは難しそうな機体も数多いですし、
その辺が人気の鍵かもで。 しかし、作品の鍵が「歌」…マクロス系が盛り上がり
そうな反面、 ネタとしてはやはり某種仮面のツッコミネタに対するカウンターも?

歌と戦え、にはBGMがボーカル付きって以上の意味はないと思いますよ…?

カガリちゃんの写真最高です!当日、お友達と一緒に会場に
行きました!こちらのサイトでカガリフィギアの素晴らしさに
感動させていただいてます!zero(あ、日本語変になりました? 汗)

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

AFレビュー乙です!自分も2体ゲトしたので早く服を買ってあげたいです
どうもです。こういうのは着せ替えてなんぼですからねー。

らき☆すた公式ガイドブック 陵桜学園入学案内書は必読ですよ。
値段以上の充実の内容です。改めて自分は原作派だなぁと再確認。
・・・なんて、こっちじゃ放送されてないから自分に暗示かけてるだけかも
しれませんが。ニコ動はワケありで見れない&DVD高過ぎて買えない&
レンタル置いてないの無い無い尽くしですが、ようつべで今のところ全話
追えてはいるんですがね。それでもやっぱり原作のゆるさが好きだなぁと。
あと最後に、稔お兄さんが眩しすぎる(笑 
「白石みのるの男のララバイ」買おうかしら。

基本、公式ガイド系は買わないんですけど、そう言われるとほしくなっちゃいますね。
ネットで見るなら高画質なニコニコの方をおすすめしますけど。

アウセンザイターですよ、間違い易いので御気をつけて。
頭ではわかっているのに何で打ち間違えたんでしょう…

今週ほど笑ったらっきー☆ちゃんねるはない・・・っ!
そして来週は原作ファンから圧倒的人気な気がする「あの話」ですね。
終盤でやるとは思っていましたがまさか1話使ってやってくれるとは。
かたな役がゴトゥーザ様という噂の真偽はいかに?

楽しみですよねー。全然母親ネタないと思ったらまとめてとは。
たぶん私は泣いてしまうと思います。

騎馬武者伝どこも壊滅ですね。初出で見てカッコいいなぁと思いつつ
プライズだからどうせ買えないだろうと早々に諦めたのを後悔orz 
つか諦め早っ!我ながら早すぎるよ!見ろよ!そんなだから精太も
壊滅してるじゃないか!レビュー見て我慢するかね・・・。

3月から通販では予約始まってて、1ヶ月前でもまだ予約できるところあったのに…
ほしいと思ったときにすぐ行動しないと、後悔先に立たずですよ?

鈴奈さんにお願いがあるのですが、この天道をどうにかしてください(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm486808

これはクオリティ高いですね。
みんなで集まってらきすた見てる天道たちが思い浮かびます。

自分だけ?トールギスの赤兎馬がガンダム野郎の
ダビットソン(3×3クロスのやつ)にしか見えないのは・・

ガンダム野郎を読んだことがないので…って何度目だ。

Gジェネの戦闘グラフィックはスパロボに比べちゃうと
どうしても見栄えで劣る印象があったんで今回の強化はうれしい限り。
しかしグラフィック大型化するといよいよスパロボとそっくりだなあ(苦笑

どっちも2Dで進化しようとしてるので似通ってきてしまうのは仕方ないですね。

アクションフィギュアコレクション カガリ、騎馬武者伝を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

070826 愛に胸焦がしたままで

騎馬武者伝の武者頑駄無がプライズなのにかなりのクオリティで驚きました。これは期待以上です。本命の武者精太も楽しみになってきたですよ。

SDガンダムワールドSDガンダム外伝の復刻カードダスはミドリさんのところに詳細が。あの頃熱狂した大人たちへ、って宣伝文句は元祖ミニコレとかぶってて不吉だよぉ…でもガンダムエースも応援してくれるらしいのできっと売れる、大丈夫。横井画伯の新規カードダスを1枚と言わず5枚くらい付けてくれたらもっと売れると思うよ?

10月のリボルテックは
真ゲッター1ストライクバルキリー。ついに待ちに待った真ゲッター1ですよ…高校生の頃からずっと真ゲッターのアクションフィギュアはほしいと思っていたので。ACE3とタイミングばっちりなあたり憎いね。次はジーグかダイモスあたりでよろしくお願いします。

絶望先生は藤吉さんの回ということで原作のアスカガネタを期待していましたが、そのまんま出てきました。原作でそのネタが掲載されたのが2年前なので旬なネタに変わってないかと不安でしたが、アララギ、白樺に語呂が合うのがやっぱりアスカガしかなかったみたいですね。シルエットとはいえ種OPのイラストそのまま持ってきちゃって大丈夫なんでしょうか。Bパートはいろいろギリギリの危険なネタでしたが、担がれてるネタにらきすたを入れるくらいはやってほしかった…たむけんは関東では獅子舞ばっかりですけど、関西では素顔のままでもいろいろ頑張ってるんですよ?

なのははゲボ子まで死亡フラグを…2期をハッピーエンドで終わらせたんですから、3期もハッピーエンドを…「推して参る」はそのまんまゼンガーで吹いた。ティアたちはいきなり戦力分断されてちょっとお粗末過ぎやしないか。

グレンラガンは久々に神回でしたね。まさかのヨーコが教師と言う展開もさることながら、そのエピソードを短時間できれいにまとめて、「宿命合体!グレンラガン!」でしっかり盛り上がらせて1話を終える構成がすごすぎて。普通のアニメならヨーコの回想シーンだけで最低1話は使ってますよ。3部に入って盛り上がりが少し下火になってましたけど、宇宙に出たらもう最終回まで燃えまくりそうですね。それにしても勇者王はやっぱりそういうポジションにつくか…

ハヤテともえたんが光になれネタでかぶっていたのはどうなのよ…

<Amazon:
リボルテック真ゲッター1、SDガンダムDVDBOXA.C.E.3>

アートストーム カガリを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070823 家がない

SDガンダムワールド コンプリートボックス Vol.1SDガンダム外伝 コンプリートボックス Vol.1の予約開始。SDガンダムDVD-BOXにも復刻カードダスが特典でついてきますが、ついにカードダスが本格的に復刻ですよ。まずはノーマルと外伝それぞれの1弾と2弾から。横井画伯の新規カードダスも付属。私がカードダス買い始めたのはゼロガンダムの頃からなので、初期のを復刻してくれるのは嬉しいですね。2弾で5000円ということは1シリーズ1万円なので、外伝を鎧闘神までコンプしようとすると7万円近く、結局ヤフオクで集めるのとあまり変わらないですが。問題は復刻をどこまで続けてくれるかですよね…聖機兵あたりで打ち切られたりしないよう祈ります…幻の鎧闘神4弾を出してくれたら泣く。

ファミ通にGジェネレーションSPIRITSの情報が。参戦作品は

1st劇場版★ Ζ劇場版★ ΖΖ★ 逆シャア★ F91★ V★
08小隊★ ポケ戦★ 0083★ IGLOO★ AOΖ センチネル
MSV MS-X ΖMSV CCA-MSV F90★ SF91★
閃ハサ★ クロスボーン★ スカルハート★ 鋼鉄の七人★ ブルー★ コロ落ち★
ジオニック
フロント
戦記★ 閃光の果てに★ CROSS DIMENSION 戦場の絆 ギレンの野望
WEAPONS スクランブル
ウォーズ
SDガンダムGX (★はシナリオ付)    

今回はF形式のようですが、宇宙世紀オンリー。どの辺りがスピリッツなのか不明。Pではヅダだけだったイグルーもヒルドルブやゼーゴック、ヘイズルだけだったAOZもダンディライアン等が出るようです。個人的に嬉しいのはスカルハートと鋼鉄の七人が早速登場していること。しかも原作シナリオありですよ。木星じいさんの声が気になる。ここまで長谷川先生優遇なら逆ギガとVガン外伝も入れてほしかったところですが。今回リストラされたGT-FOURやDガンダムよりよっぽど知名度高いと思うんですけどね。

F90やSF91にまでシナリオあるのにセンチネルにないのも納得いかない。ついでに言うならUCのみならユニコーンは出すべきだったんじゃないかと。Gの影忍や魔法の少尉ブラスターマリも、松浦先生の3部作もできれば…動いてるゼファーとか見たいよね。イボルヴの赤黄白のΖは別にいなくてもいいや。スクランブルウォーズとGXがあるのでサイコロやトルネードは今回もいるっぽいですね。ギレンの野望からプロトゼロやレイラの復活希望。小説版1stがないからクスコは無理…?Ζも劇場版のみってことはフォウの声はもしかして…

今回は新たにコクピットカットインがあるみたいですけど、原作どおりの機体に乗らないと無理っぽいので、私みたいに乗せ換えまくる場合はあまり見る機会ないかも。Pでうっとうしかったハロポイントが健在なのがちょっと不安。あ、ちなみにGジェネCDは操作がタッチペンのみとか戦闘シーンカットできないとかストーリーが全然クロスオーバーしてないとか、糞ゲーって評判が多い上に、プレイしてないので本当かどうかしらないですが、種キャラがムウや砂漠の虎まで使用可能になるのにカガリは参入しない、プルプルズもフォウも死亡回避不可能とか萎える情報ばかり聞こえてきたのでおさらばでございます。

スパロボ最新作はスクランブルコマンダー2nd。参戦作品は

Ζ 逆シャア WEW 種死 マジンガーZ グレート
ゲッターロボG ダンクーガ ダンバイン コンバトラーV ライディーン 劇場版マクロス
マクロスゼロ ゴーダンナー ラーゼフォン      

同じリアル体型ロボゲーとしてACEとかぶっているようないないような微妙な感じですが、ACEはアクション、スクコマはシミュレーションなのでお間違えないように。今回の目玉は種死とゴーダンナーですね。飛び回る種死の機体はちょっとスクコマには合わない気もしますけど…地面を走るストフリや運命なんて想像できない。たぶんGジェネが出るまではACE3やってると思うので、これはまぁそのうち値段が下がったら…前作も比較的早く中古屋で値下がりしましたし…

キャラホビで先行公開されていたACE3のPV第2弾。何周したかわかりませんが、何度見てもこれは鳥肌もの…PVの編集上手すぎ。でもこのPVを見る限り、1st、G、W、∀、種は機体だけの空気参戦っぽいですよね…作品数が多いガンダム勢ですが、しっかりストーリーに絡むのは逆シャアとXだけみたいです。Wなんてこのままだとゼロカス1機のみになりそうですよ…寂しい。まぁWはいつも優遇されてますし、種もこれから優遇されるでしょうから、キンゲ、エウレカ、Xがここまでクローズアップされることはあまりなさそうなので今回は譲ってもらいましょう。MSVにパーフェクトガンダムがいるっぽいけど狂四郎は…さすがにないか…

<Amazon:
SDガンダムDVDBOXA.C.E.3GジェネCD>


070821 あなたは今どこで何をしていますか?

コミケとキャラホビから帰ってきましたよ。写真はキャラホビの戦利品。カガリ関係ではアゾンとメイトの図書カードが開場20分ですでに完売という酷い状況で買うことが出来ず…図書カードはクリアポスターと同じ絵だからまだあきらめはつくものの、アゾンを逃したのは痛い…あの様子だと100体作っても午前中には完売してたと思うんですよ…なのに50体しか作らないなんて少なすぎるよ…まぁ、二日とも徹夜したのに、二日とも徹夜じゃなくても買えたところに最初に並んでしまった私が馬鹿なんですけども…ダメ元でアゾンに並べばよかった…

ちなみにメイトのクリアポスターとCDジャケットは10時半、メガハウスのAFは11時半、Lilicsの水着は12時過ぎに完売していたと記憶。特にメイトのは先行販売で限定なわけじゃないのに午前中にカガリだけ消えるってみんな買いすぎ。アゾンと一緒でメイトも持ってくる在庫の量を少なく見積もりすぎたみたいですね。リアル店舗での販売では発売日から数日後でも棚に残ってるくらいは生産してほしい。ガンダムとは関係ないですが、魅音と詩音の商品と値札を逆にして並べた店員は謝りなさい。

メガハウスの新製品の展示ではこれに期待。うさぎは正直鼻血が出る。バンプレは今度出るカガリのプライズのサンプルも展示してあると楽しみにしていたのにありませんでした…武者頑駄無のUFOキャッチャーは挑戦したものの玉砕。簡単に武者も馬もゲットしてた人たちはなんなんだ。

三国伝のコーナーも。見てるのが子供よりSD世代の方が多かったのはちょっと複雑な気持ちでしたが。OOのコーナーや、HJ、電ホの作例展示は人が多かったので写真は撮れませんでした。個人的にはAOZの作例を見れたのが収穫。どんどんゲテモノになっていくのを見ると、本当にΖと同じ時代なのかと改めて心配に。女性型のウーンドウォートまで出てきちゃって、どこまで行くのか楽しみです。

OOのステージイベントは、コミケに行っていた弟との待ち合わせがあったので断念。バンプレはスパロボ新作の発表がなく、もうすぐ発売で情報も揃い始めたACE3だけだったのでちょっと盛り上がりに欠けましたね。ACE3のPVの最後のみんなでアクシズ押し返しはニルファやGジェネでもあったネタですが、逆シャアがいる以上やらなきゃいけないですよね。体験コーナーでは∀でプレイしてきました。ワープや核まで武装に入ってることに感動。積極的に核で攻撃するロランっていうのは何か変な感じもしますが。並んでる小学生はそのほとんどがフリーダムの列にいました…各機体の列の長さの差がなんか如実。

今年は人が少なかった上に、いつものペプシ飲み放題に加えて創通のブースにひぐらしや瀬戸の単行本があったので、休憩はしやすくて楽でした。でもあの人の少なさ、正直コミケと同じ日にぶつけたのは間違いだったと思うよ…

コミケの方は1日目だけ行ったんですけど、弟がなのはブースに行きたいというので企業に行ったらなのはは何時間並ぶかわからないと言われて、他もすごい人だったので結局何も買わずに東へ。何のために朝早くから西に並んだんだか。開場直前に担架で運ばれていた人は大丈夫だったのでしょうか…お昼から別行動で私はカガリ本やSDガンダム本を買いました。弟は友人と合流して三日目も有明の戦場に突撃、初参加のくせになのはのピローケースやAMRの新刊を手に入れるという…手分けしてのいぢとカッタにも並んだそうですが、そっちは売り切れで買えなかったようで。AMRの紙袋持って歩いてると、一般人からもヲタからも反応されて軽く羞恥プレイでしたよ…


070814 風速3億とんで3003.3メートル

カウントダウンが始まってちょっと悲しいですが今月のボンボン。先月黄天ジオと対峙したところで終わったのにいきなり瞬殺なので、今月は2話掲載なのかと探してしまいました…妖術を一度も使ってないのに退場とかひどすぎる。呂布とのバトルの方はコミックワールドをさらに濃くした感じで燃えましたけど。関羽の過去や張飛の肩鎧が左右非対称な理由なんかもあり。何気にバイクに変形した赤兎馬なんてネタバレもかましてくれますよ。なので皆さん、単行本だけといわずに本誌も買ってあげて。ちなみに休刊のお知らせとかは特に載ってませんでした。来月号で発表なんでしょうか…目次に最終回の文字が並んでるのが寂しい…

ペルセウス座流星群を見に山の上の天文台まで行ってきました。前の獅子座流星群のときは家から見たので、今回は芝生に寝転がって満天の星空の中を流れるのを見ようということで。大きいのは本当に願い事3回言えちゃうくらい長い尾を引くんですね。

ガンダムEXPOにピクチャースタジオ第二弾のイメージイラストがあったようで、カガリがうさぎの役だとか。うさみみにかぼちゃぱんつって素晴らしすぎる。あのイラストそのままで立体化されたらいろいろな意味でやばいですよ。

電王はクライマックスフォームへの変身が…びびりながらパワーアップするライダーなんて初めてみた。いかにも電王らしい演出です。

らきすたは先週の予告でガンダムっぽいのが見えたので、ガンダムエース増刊掲載のネタをやると予想はしていたのですが、まさか編集部に許可もらって公式イラストまで使ってくるとは…名探偵ガンダムのところで名探偵エヴァに触れてくれたら最高だったのに。つかさの「ちんちん」は一瞬何が起きたのかわからなくて戸惑いました…Bパートはずっとひよりのターンでしたね。腐女子自重。開き直ってるこなたと違って自虐ネタに走る傾向が強いので、これはこれで面白いです。EDは…先週のやもってけリミックスみたいな感じのは好きなんですけど…今週のは完全に空回ってたような…音声消してもいいって字幕を流すのもなんかね。

なのははついに限定全解除ですよ。なんかもう魔法少女というよりドラゴンボールみたいな感じでしたが。なのはとフェイトの夫婦漫才も健在。もうお前ら最終回で本当に結婚してしまえ。

もえたんは最後の英語のコーナーを連続で流すのとか苦し紛れすぎて涙が。いちいち「END」を流したのも時間稼ぎなんでしょうね…スタッフがんばれ。

拍手レス

ログを保存してあったHDDが壊れたので、返信できていない拍手があるかもしれません…ごめんなさい…

>ゲッター1、ボリュームはありますけどどこかあと一味と言う所でしょうか…?
>しかし、東映版でこのゲッターを動かすとどんなアクションになるのやら。

同時発売のディスヌフがボリュームあったので余計ですね。

>ボンボン拝読…シロッコ勢が黄巾勢と言うのは中々すごいノリで。
>しかも三位一体でジオに・・・技です

戦闘シーンなしでいきなり爆発しちゃいましたけどね…

>貂蝉キュベレイはかなりの女傑風で。
>やはり愛に殉じる結末になるのでしょうか…?

三国伝の貂蝉は武将なんですよね。

>00未掲載と言うのはやはり休刊の伏線では・・・ないですよね?
今月号には載ってました。休刊は確定しましたけど…

>ALIVEのシャイニングは新境地を見せただけに・・・(違)
>ゴッドには乗り換えて欲しくないような?

休刊と同時に最終回みたいですね…もったいない…

>101>つ ttp://atype.shiteyattari.com/
 こ れ は ひ ど い(褒め言葉

>量販店無い、アニメ無い・・・
>ウチの県から若者が出て行く一因はここにあるといえなくもない気が・・・。
>そうゆう趣味は全てネットに依存するほかないのですよ・・・。

都会以外はリアル店舗よりネット通販の方が効率いいんでしょうね…
でも昔に比べたらネットで何でも買えるだけましですよ。

>スペドラキターーー!!アトリエ彩がやってくれたぜ!!
>しかし胴体がデカすぎるなような・・・。
SDにしては頭が小さ目かもしれませんね。

>アゾンカガリ再販オメ。買いますか?
水着カガリのソフビと、2択になっちゃうんですよね。
アゾンは50体しかないらしいので、始発で並んでも買えるかどうか…

>おそらく、既に御指摘あるかとは思いますが念の為。
>ディスヌフのマント基部は外せます。鬼の面は、背部に直接接続を・・・

私の写真は間違ってない…ですよね…?

>うわぁぁぁ・・・ついにボンボン休刊の正式発表が・・・・・なんてこったい
>一時期コロコロとボンボンを橋渡りしてた時期がありましたけど・・・
>コロコロはコロコロでレベルの低すぎるギャグマンガが受け付けられなくて・・・
>子供向けだからそれでもアリかもしれませんが・・・

コロコロといえば小野先生のポケモンとドラえもんくらいしか思い浮かばない私。

>ネクサス、個人的に大好きな作品なんですが・・・
>深夜番組のつもりでウルトラマンやったら駄目だろうと・・・
>ウルトラマン以外でもこれと似たような路線で

朝の時間帯でやるならしっかり子供向けのツボは抑えてほしいですよね。

>いつもの大量拍手返信乙です
ためすぎるのも問題なんですけどね…すみません…

>ヤフオクでは、なぜか烈伝のBB戦士がどれも高値で出品されてますね
子武者は最近再販されてないので、ぶかぶかコンプのためにほしい人多いみたいですよ。

>いとうのいぢがガンダムのキャラデザをやってくれることを祈ります(おい
10話くらいのOVAでならそういうガンダムがあってもいいかも。

>ゲッターもマジンガーもブラックオックスにパーツを足せばはい出来上がり
>なんですよね。出ないかなあ・・・リボルテックブラックオックス。
>真ゲ版ドラゴンも一緒に。大量に買って並べるから。

鉄人28号をリボで出す企画があるとかないとか。もしかしたら。

>種シリーズを批判しつつも、
>種シリーズのBB戦士を集めている自分はツンデレなのかもしれないです。

悪いのは脚本。機体に罪はないよ!

>>手軽さを求めるなら光の変幻編はおすすめかもしれないです。
>あ、兄上…天星武者七人衆編を忘れてはいけませんよ。by武威丸

中でも特に剛覇がおすすめです。

>ウチのクラスは微妙にガンダム人口が多いみたいです。
>と言っても殆どは種しか知らないんですが・・・逆にこっちに興味なさそうな奴が
>Zや逆シャアを絶賛してたり・・・けどGは誰も知りませんでした(w
Gガンはガンダムシリーズの中では知名度高い方なんですけどね。
種しか知らない人はガンダム人口には含めないってばっちゃが。

>SD三国伝…なんかムシャジェネ同様にコミック化されなそうですね(泣)
三国伝はバンダイも力入れまくりなので出ると思いますよ、きっと大丈夫です。

>輝神大将軍獅龍凰を6000円で落札した自分は負け組みかもしれません……
>倍掛かった3000円分はどこかでうまい飯を食った、あるいはゲーセンで使った、
>遊び代で使ったと思い込むようにします…

ほしいと思ってから再販まで1年待つくらいなら、二倍の値段でも今買った方がいいことも。
そこは前向きに行きましょう。

>ボンボン休刊…。また一つ思い出が消えていきます(涙)
>ボンボン読んでた時期が同じみたいです、休刊寂しいですね。

本当にありえない…

>>何気に主役機がMG化されていなかった種死
>種死の真の主役機はストフリですよ。運命は一応主役機ということで(笑)けど、
>インパルスはMG化しないんでしょうね。インパルスのガンプラは過剰在庫が
>出るほど売り上げが悪かったみたいですし・・・

ストライクの2番煎じ以外の何者でもなかったですからね…
無印前半はストライクが活躍しましたけど、種死前半は自由やセイバーもいましたし…

>鈴奈さんはハイコンプロ版のZガンダムは買いましたでしょうか。
>個人的に大変お気に入りの一品です。

MGとHGUCで十分かな、と…HCMって小さくて物足りないんですよね。

>GガンをモチーフしたSDって当たりが多いですね。
>超機動大将軍とか黄金神話(?)なんかそうですし

Gガン自体がSDガンダムみたいなノリの部分がありますからね。

>管理人さんって、ちょくちょくふたばに出没されてますよね…?
基本的にガンダムの新商品のスレはチェックしてるですよ。

>あかつき!超〜〜〜〜〜〜かっこいいですね!z
そりゃもうアカツキですから。

>鈴奈さんは小学生の頃、金田一(堂本版)と銀狼怪奇ファイルを見てましたか?
見てましたけど、死体のシーンは怖くてよく目をそらしていました…

>最近の、『〜な女の子萌え!』というのについて行けなくて、
>徐々に一人ぼっちになってます…。

というか萌えって表現使う人もうあまりいないですよね…

>最近の「らき☆すた」は暴走してますね。そろそろ自重したほうがいいかも・・・
そうですかね。初期からそんなに変わってない気もしますけど。

>どうも自分は玩具との相性がよくないらしい・・・。でなけりゃ普通に買えるものが
>投売り品くらいしかないなんてことはありえないじゃないか・・・。
>MAXハルヒシリーズもねんどろも一つも買えてない・・・。
>ナガモンだけでも欲しかったなぁ・・・orz

MAX長門は1次出荷もかなり手に入りやすくて、ヤフオクでも定価以下ですし、
ヨドバシの通販なんて2次出荷の予約をかなり長い間受け付けてたはずなんですけど…
MAXハルヒは年末に4次出荷があるですよ。

>ボンボンが休刊して「ライバル」という中学生向けの雑誌が出るらしいですが、
>これはガンガン、少年エース、 ガオとかの雑誌みたいになるんですかね?
>けど、SD三国伝はボンボンが休刊しても連載を続けて欲しいです。

中学生向けだとSDガンダムは扱ってくれなさそうですよね…不安。

>新劇場版のリボルテックエヴァ初号機がワンフェスで先行発売するみたいですね
もっとデザインが大幅に変わってたらほしくもなったと思うんですけどね。

>グレンガラン、未視聴なのですけどかなりのものの様で。
>第3部の展開、「只のヒーローアニメとは云々」の様ですけど、
>なまじそう言う路線がデフォ化し過ぎているだけに「そう言う路線ともまた違う」
>何かを魅せて欲しいのは人情かもで。
グレンは各年代のロボアニメのお約束を1作品で全部やっちゃえ、ですからね。
3部が始まってしばらくは燃えが不足してましたけど、そろそろ盛り上がるはず。

>スペドラのイベント販売…ちょっと気になりますね。
>一応EXとカイザーは持ってますけど・・・

それは自慢か!元祖のスペドラ系持ってるなんてうらやましいです…

>落ち着け、逆に考えるんだ。
>「ねんど長門を買わない分、ねんどみくるんに愛情を注ぐ」そう考えるんだ…

WF限定のバニー3体セットを通販で注文すればいいんじゃないかな?かな?

>絶望先生こっちじゃ観れないのでようつべで観たんですが、
>思った以上にクオリティ高くて驚きました。 原作の雰囲気をあそこまで上手く
>アニメ化してくれるとは・・・。やっぱりTVで観たいなぁ・・・orz

ぱにぽにやネギまは原作とかなり雰囲気違ってましたけど、絶望先生とは
随所に小ネタを散りばめる作風同士、相性がすごくいいですよね。
ウチの場合KBSとかはちょっと電波が悪いのでニコニコの方が画質よかったり…

>今日で大学のテストが終わりました。
>そして夏休みの課題は溜まったガンプラを消化させることですwww

私もそう思うんですけど、夏休みが終わると減るどころか増えてるんですよね…

>ビーストウォーズとミクロマンのラストは衝撃的で尚且つ優秀だったと思います。
>ビーストウォーズメタルスはアニメの最終回と違って
>ギャグ一切無しの超展開が衝撃的過ぎでした・・・

ボンボンのコミカライズってアニメの展開無視なのが多いですけど、
そのあたりの作品はそれがいい方向に作用してますよね。
今木先生はプラモウォーズやビーストウォーズの頃はよかったんですけど…

>ポートレートのカガリちゃんとんでもなく可愛いですね!超美人!!
次はアニメイトのクリアポスターで出るよ!

>ボンボンが休刊した後にSD三国伝が続く場合、
>ガンダムAに移行されるんですかね?

個人的にはSDガンダムはずっと講談社主導で行ってほしいですけどね…

>テスト中には安西先生の「諦めたらそこで試験終了だよ」
>という言葉を思い出して頑張ってください。



>コードギアス25話の最後のシーンがもう種死とカブってカブって...
あれはちょっとかぶりすぎでしたね。ラストの銃声がカレンのものならさらにかぶることに。

>スーパーGアームズの映画はぶっちゃけ折笠愛オンステージです。
>ファイナルフォーミュラーもノウムギャザーもおまけです。
>最初から最後まで折笠愛様の歌声を堪能するのです。
>今思い返してみてもスゲエことやってたよなぁ・・・。
>これに限らずSDアニメは実験精神に溢れてたと言えば聞こえはいいが、
>正直反則だろってこと平気でやりまくってたもなぁ。
>あれを15年近く前にやってたんだから・・・。
>あれを見て育った自分には今のらき☆すた、ハヤテ、ケロロ、
>久米田作品、新房作品とりたててやりすぎてるように思えないんですよねぇー。

それはどんな内容になっているか楽しみですね。
SDガンダム猛レースがDVDBOXに収録されないのはやり過ぎたせいで
今の時代だと元ネタに怒られるからなのかも…

>00の量産型MSは種死みたいなあからさまなパクリはやらないんですね。
ザクもザクヲも大河原氏のデザインですし、パクリとはちょっと違うような。セルフパロディ?
>ゲキレンはやはり「敵方のドラマを描こうとした余り…」がまともに出てますね…
>やはり敵味方を公平に描く難しさはありです。

敵も味方も「修行して強くなる」って部分が一緒なので、死と隣り合わせで修行してる敵と
どこかお気楽な味方との差がそのまま出ちゃうんですよね…

>電王の「良太郎だらけ」もしくは「良太郎の大魔境」は多少くどいながらも
>悪くはなく。 この辺はスタッフの技かもで? まさに明暗・・・(苦笑)

今回は映画との連携が半端なかったですね。
ウィングフォームが出てきてからずっと映画の宣伝だったような。

>拳聖がカゲキを習得できなかったのは
>不闘の誓いを楯に民間人を守ろうとしなかったせいだという仮説が…

それよくわからないんですよね。一般人を守るためなら戦っていいと思うんですけども。

>カッコイイポーズでも左手のせいで微妙になっちゃいますね。
>ブルー一号機はBB戦士でも単体だと装備がそろわなかったような気がします。
>BD1・・・左手の問題さえなければいい品なのに・・・(涙)
>改めて今のHGUCの問題が涙です。

まぁブルー買う人は他のHGUCも持ってると思うので、流用しちゃえばいいんですけども。

>にぱ〜☆
みぃー

>写真が綺麗でいつも購入の目安にしてます。これからもよろしくです

ありがとうございます。

>9月のBB戦士の再販、農丸、武者サザビーに龍とかすごい内容になってますね。
バンダイもやっと何を再販すればいいのかがわかってきたということですよ。

>>9月に信玄、謙信、武者漣飛威の3体・・・・
>フィギャー!!ヤフオクで高値で落札した人は涙目 (^Д^)9m

転売屋を笑うならともかく、買う人を笑うのは…

>かがりかわいいですね!おうえんしてまsu!
ありがとうございます。

>リボで真ゲッターが発売されたと思ったら
>OVA真ゲッター版のゲッターややこしいよwww

あの帯は勘違いする人多いかも。でも真ゲッターも出ますよ。

>拍手返信は止めちゃったんですか?
ログ入れてたHDDがdだので復旧してたら遅れに遅れたのですよ…すみません…

>ターンA・・・今こうして見るとなんて味のある機体に見えたり…
>SEED系に比べるとかなり素直に見られてしまうのはなぜか不思議です。

種系みたいな背負いものが一切ないですからねー。シンプルでいて美しいデザインです。

>ターンエー! 首、首ー!!
360°回しますか?

>絶望先生のDVD、特装版は高くて通常版を狙ってたんですが、
>amazonで登録されてない・・・ と思ったらいつの間にか通常版在庫切れ・・・。
>これってまだ予約始まってませんよね?

amazonで通常版が在庫切れになることはないと思いますよ。

>絶望先生、黒板ネタが面白すぎですね。
>ゴトゥーザ様繋がりで「ティマァー」は吹きました。 4タロスセリフも・・・。
>電王は結構ネタにされますね。それだけ注目されてるってことでしょうか。
>原作からのファンとしては、あの原作の雰囲気を上手く再現してくれて感無量です。

絶望やハヤテのネタは私達みたいなネット層狙い撃ちですからね。
時事ネタが多いので放映時にリアルタイムじゃないと笑えないのも多いですけど。
電王はモモたちのネタっぷりが半端ないのでオンドゥルみたいな盛り上がり方ですね。

>色々言われてる稔お兄さんですが、彼の功績は決して小さくないと思います。
実写EDはいい時はいいんですけど空回ってるときは寒いだけなのが…
もう少しバランスが取れたらよくなると思うんですけどね。

>司馬懿サザビーがいよいよ発売ですねー。
>コイツの売れ行き如何でこの先の販売スケジュールが決まるのでしょうか。
>恐らくオタなら間違いなく買うと思いますが、子供人気はどうなんでしょうねー。
>心配でもあり楽しみでもあり。
サザビーはモノアイMSの中では人気ある方だと思いますし、きっと…!

>ガンダムじゃなきゃ売れない…それが今のガンダム難の原点かもで。
>そう思うのは古株ファンの固執なのでしょうか…?
>でも最近やはりジムやザクの派生に燃えたり…
>ジムキャノンだけでなくBDやジェガンネモにも武将役を・・・

そういえば今の所武将にジム系いないですね…
でもまだまだ三国志には武将がいっぱいいるので、期待はできると思いますよ。

>この勢いで出して欲しいなあ、BB戦士コマンダーサザビー・・・
>無理か・・・無理なんだな・・・。

司馬懿サザビーを芯にパテなどで自作するんだ。

>>天宮の武者みたい
>三国時代は戦国の前だからこれは過去の話で三国が後の影舞乱夢、
>天宮、赤流火穏に繋がると妄想してました。実際は未来でしたが。
>でも三国のシンボルマークを見ると関連が何かあるのかと思ってしまいます。

機駕が将来的に敵になるとするなら、あまり天宮と関連するのも…って感じですけどね。

MG ∀ガンダム、BB戦士 司馬懿サザビーを紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。


070809 刻は未来にすすむと 誰がきめたんだ

MG∀ガンダム。組んでて泣いたプラモなんて初めて。さぁ次はMGターンXだ。

というわけでお久しぶりです。試験が終わった矢先に外付けHDDがお亡くなりになってですね…3ヶ月前に買い換えたばかりなのに…復旧に手間取っておりました。3ヶ月前まで使っていたHDDはそのまま残っているので、全てのデータがパーになってしまったわけではないですけども…前のが4年経っても動いてるのに新しいのが3ヶ月でご臨終って酷すぎるよMaxtor。

NDSの
Gジェネレーション クロスドライブの発売日ですね。クロスオーバーもののGジェネはNEOが微妙だったので不安なんですけど、FとPで原作再現ものもおなかいっぱいなので、ちょっと考え中。敵を仲間にするフラグ立てがいろいろあるみたいなので、攻略情報がそれなりに出始めてからがよさそうっぽいんですよね。ルート分岐があったら一周目はカガリがいるルートに行きたいですし。プルプルズも。

SDガンダムのDVDBOXに付属する復刻版元祖はバーサルナイトだそうで。個人的には元祖のバーサルは持ってるので、フルアーマーナイトかスペリオルドラゴンがよかったかも…こんなことならこっちをシルバーで塗装して、家にある黒メッキバーサルはそのままにしておくんだった…SDガンダム猛レースが欠番で収録されないっていうのはどういうことなのか。好きな話なのに。

もってけ!セーラーふくRe-Mix001〜7 burning Remixers〜がすごすぎました。7曲で1200円なら安いしいいかなと軽い気持ちだったのに予想以上のクオリティです。特に気に入ったのが来兎氏、MOSAIC、小池アニキがそれぞれ担当した3曲。メタボ対策のテンポのよさは聞いてて心地いいですし、うんだかだ〜教の歌詞切り貼りのセンスがまた絶妙で、「こなたかがみつかさみゆき」とか本当に…さすがMOSAIC.WAVの中の人。祭みっくすは最初からいきなり「谷口です!」ってアニメ違うからそれ。谷口のセリフが散りばめられているあたりはニコニコの谷口MADと同じノリですが、歌もちゃんと歌ってるのがただのMADには真似できないところですね。歌も地味に上手いので、小池アニキのアレンジもあいまっていい感じでした。ちょっとニコニコを意識しすぎで、ニコニコを知らないらきすたファンはわけわからないでしょうけど。グルコサはもってけの間奏に使われてる会話を抜き出しただけでリミックスとか、どんだけ。ランク1位とかニコニュースにも載るとかこんなに反響あるとは思わなかった…

今週のらきすたはゆたか、みなみ、ひより、パティの原作には無い組み合わせが予想外によかったですね。同じ4人組でもこなたたちとはまた違っていて。これでもう少し早く1年組が登場していれば…らっきーちゃんねるはもう完全にあきら様と白石の立場が逆転している気が。かわいそうなあきら様。EDは普通に歌が上手いのに驚いてしまった…しかもまた作詞作曲まで。谷口の声優だからというだけでらきすたに引っ張ってこられたのかと思ったら意外と多才ですね。この人選はらきすたを盛り上げる上で本当に当たりだったのかも。スパロボW完全再現はGJ。

なのは新OPはヴィヴィオダンスがシリアスなのに笑ってしまう…本編はやっと大暴れするなのはとフェイトが見れそう。苦しんでるヴィヴィオをなのはに直接見せるとか、スカリエッティは自爆スイッチを自ら押したとしか。

<Amazon:
MG∀、SDガンダムDVDBOXGジェネCD、もってけ!セーラーふくRemix>


070804 I SAY YES ずっと

司馬懿サザビーに続いて、9月のBB戦士再販の内容が明らかになりましたね。詳しくはミドリさんのとこで。なんと言っても目玉は信玄、謙信、武者漣飛威の3体!大河やってる今年に信玄謙信再販しなきゃいつ再販するんだって話ですからね。ずっと欲しかったのでやっとですよ…謙信と武者漣飛威なんてリアルで手に取ったことすらなくて。信玄は以前にガンダムズで見かけたんですけどね…なんであのとき買わなかったんだとずっと後悔してたので。風林火山と天下統一は小学生の頃に大体集めてるんですけど、壊れたり部品が無くなってるのもあるので、そういうのは買い直そうと思います。

これで璽悪が入っていたら闇のカケラがそろうのに…久々のシリーズまとめて再販なので、次は伝説の大将軍編アソートを期待したいです。烈空、烈破、轟天、阿修羅王、白龍大帝、頑星刃…夢はふくらみます。
SDガンダムDVDBOX武者烈伝・零編も合わせてSDガンダムが今年も盛り上がるといいですね。1弾のみで打ち切られた元祖ミニコレみたいな悲劇はもう…

祖父の四十九日に行ったら、棚の引き出しから、祖父が次に私達孫が来たときに渡すつもりだったお小遣いが出てきてですね…これは使わずに一生大事にしておかねば。

しんちゃんと電王のコラボは楽しめました。半分以上が電王と関係ない話だったので、あれで電王SPと銘打つのには疑問を感じましたが、大人の事情でそこは仕方が無いですね…実は先週も、今週の宣伝でしんちゃんと電王メンバーの絡みはあったり。オーナーが世界の車窓からをやってくれたのはサプライズ。ハナは棒読みでしたけど、良太郎は普通に上手くて感心しました。しんちゃんがV3ネタを使ったのは大きなお友達へのサービス?喋ろうとすると砂になるぶりぶりざえもんには泣きましたが…

らきすたはホームドラマっぽいオリジナルストーリーがよかったですね。基本あるあるネタのアニメで2クールの長丁場を飽きさせない試行錯誤の一つということで、余韻ぶった切りであるあるネタに戻ったのも含めて。これは同じ家族がテーマの、原作にあったこなたの母親の幽霊が帰ってくる話もやるという伏線かもしれませんね。らっきーちゃんねるの店長は、店長自身にドモンのセリフを言ってほしかった…

アイマスはいきなり虐殺で先週見逃したかと…雪歩は結局裏切っちゃうんですね。まさか主役が上京して最初の友達がスパイとは…真も敵ですし、黒い子ばかりの中で最後の望みはいまだにサンタを信じてる純粋少女伊織だけですよ…最初は嫌味キャラだと思っていたのに、いつの間にやら好感度一番に。加持さんもどきは、雪歩が怪しいのを知っていてわざと泳がせているのかと思ったら、二週連続で「しまった」はないですよ…どこまでおっちょこちょいなんですか…残りの話数はロボバトルが中心になってきそうなので、そういう意味では楽しみですけどね。

関西は瀬戸の花嫁とスクールデイズが続きで、瀬戸を見た後のいい気分も誠の言動でぶち壊しの毎週なわけですが、今週のは特に…順番逆なら寝つきもよくなるのに…

HGUC ブルーディスティニー1号機を紹介してくださった皆様、
ありがとうございます。個別にお礼できなくて申し訳ありません。

inserted by FC2 system