リボルテック No.004 エヴァンゲリオン初号機





ついに来ましたよ。
汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン、
現在19歳の私にはいろいろジャストミートしている作品です。
まずは、リボルテックで恐らく一番売れるであろうこの機体、
エヴァンゲリオン初号機からレビューしていきたいと思います。


  


劇中のプロポーションにかなり近くて満足。
(追記。劇場版はこれに近いようですが、TV版はもっと手足が長いんですね、本当は。)
ひざのジョイントは気になってしまいますけどね。
アンビリカルケーブルも付属しています。
支えとしてちょっとしたバランス取りにも使えたり。





顔もMIAやGFFのように個体差が大きいというわけでもないようです。
でもたまに目の塗装が変だったりするので選べる場合は選びましょう。





LMHGの初号機と。
ひざ立ちしたらちょうど同じ高さですね。





動きが激しいエヴァにリボルテックはぴったり。


  





弐号機とのユニゾンキックが楽しみですね。





付属品はこんな感じ。
他に、暴走時の頭部も付いてきます。





異議あり!
この手首が付いている理由が本気でわからない。
Gガンならまだしも、エヴァがこんなポーズしたことありましたっけ…?
これより右の平手を付属してくれた方がうれしかったんですけどね。





プログレッシブ・ナイフ
エヴァの武装と言うとやはりこれですよね。
ナイフというところが、剣や刀と違って身近なものなので、
妙にかっこよく思えてしまった少年時代。


  


  


プログナイフと言えばこの刺し方しかないでしょう。





短くて地味なのにすごくかっこいいです。





デザートイーグル50AE
ハンドガンですが、実際の拳銃がモデルのようです。


  








とりあえずさせてみたくなるポーズ。





パレットガン
「目標をセンターに入れて…スイッチ。」
相変わらず薄いですが、エヴァの主力武装です。


  





オリジナルショットガン
零号機に付属している武装です。





マゴロク・エクスターミネート・ソード
劇中には登場していませんが、
プラモやスパロボで知名度は高いですね。
鞘も再現されると期待していたのですが…
できればカウンターソードもほしかったところ。


  


  





長剣は
フィギュア王のエヴァ零号機でいろいろポーズとらせたので今回は控えめで。
それでなくても今回は画像が多いので…ページが重くてすみません。





ハンドバズーカ
せっかくなのでプラモから持ってきました。
オーバースケールなのが逆に重火器っぽさが増していい感じ。





  


暴走。

たーらーたらたーらたったー♪





こういう演出は大好きです。
クロボンのフェイスオープンしかり。





こんな格好まで再現できちゃうんです。
3号機にバルディエル用の腕が付いていたら、
そちらでも四つんばいを楽しめるんですけど、どうなんでしょう?








ポジトロン・スナイパー・ライフル
これも零号機に付属しています。


  


ヅダのライフルを借りてきて、と。
長射程ライフルは相変わらず素敵過ぎる。





是非とも弐号機も並べて、サルファのエヴァ一斉射撃を再現したいですね。





これだけ揃っていて、ヤシマ作戦を決行せずに何をしろと。





日本中の電力がここに集中。
このポーズもできちゃうなんてうれしい限りです。





「綾波…!」





これを機に第六話を某ようつべで見直したんですけど、
零号機が生身で防ぐ展開は漫画だけだったんですね。





「今よっ!撃って!!」








「笑えばいいと思うよ。」

というわけで、リボルテック エヴァ初号機でした。
リボルバージョイントを存分に楽しめましたよ。
弐号機、零号機改、3号機と発売が決定しているようですが、
味方ばかりなのも寂しいので、量産型やサキエルも出してほしいですよね。


〜amazon〜


リボルテック No.004
エヴァンゲリオン初号機

リボルテック No.005
エヴァンゲリオン零号機



TOP