S.I.C. VOL.20 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム




SICアギトシャイニングフォーム
バーニングフォームを経て変身する、アギトの最終形態です。


 


光輝への目覚め。
バーニングフォームの外殻が割れて出現するので、
バーニングフォームより細めの体格になっていますね。
シルバーとメタリックレッドで輝いています。





頭はバーニングと同じ。


 


 





このフォームではシャイニングカリバーは二刀流なので、
バーニングより持ち手はしっかりしていないと駄目なのですが…
なぜかシャイニングの方が手が開いているのです。
シャイニングにB、バーニングにSと刻印されているので、たぶん塗装が逆。
なのでダイキャスト製のシャイニングカリバーの保持はほぼ不可能。





カラーリングが全然違うものになっていますね。





 


いつもどおりの可動。


 











お約束のキック技はシャイニングライダーキック。





シャイニングカリバー・ツインモード





前述のとおりシャイニングの手では保持できないので、
バーニングの持ち手を使用しています。


 


パッケージの写真は嘘だッ!





必殺技はシャイニングクラッシュ。


 


初期形態は似ていたクウガとアギトも、
最終形態は全然違いますね。
金と銀がいい対比。





というわけで、SIC アギトシャイニングフォームでした。
やっと一緒に並べられるG3がSICで出ますね。
ここにはアナザーアギトを入れないで、
エクシードギルスとセットで出せばよかったのにと思った。


amazon

SIC ブレイドジャックフォーム&レンゲル
SIC キカイダー01&ダブルマシーン
SIC クラシック V3&ライダーマン
SIC クラシック 仮面ライダー龍騎
SIC クラシック アナザーアギト&アギトシャイニングフォーム
SIC クラシック 仮面ライダークウガ
SIC LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム

あみあみ

SIC ブレイドジャックフォーム&レンゲル
SIC キカイダー01&ダブルマシーン
SIC クラシック V3&ライダーマン
SIC クラシック 仮面ライダー龍騎
SIC クラシック アナザーアギト&アギトシャイニングフォーム
SIC クラシック 仮面ライダークウガ
SIC LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム






TOP