SDガンダム BB戦士197 武者デスサイズ




今月の再販組から武者デスサイズ。
当時リアルタイムで買って組んだものですけどね。
ムシャ戦記はこれを除いた5種は最近再販されたので、
待っていた方も多かったはず。
他の再販組は
白龍荒鬼飛駆鳥號斗丸紅零斗丸
ウイングゼロ武者丸神武兜へそれぞれ飛んでください。





普段はいいかげんなことばかり言っているお調子者ですが、
それは自分の修行姿を見られたくないための仮の姿。
実は影で修行を重ねている努力家で、いざ戦いとなるとその実力は折り紙つき。
ボンボン版では同じ大鎌使い、魔刃をも倒してしまいます。

忍クロークはクリアパーツ。
可動部分は首、肩、脚だけです。
デザインはほぼそのままデスサイズヘルカスタム。








この頃の箱絵は個人的には物足りない感じ。





忍丸
忍者の里で育った幼少時代。
今でも敵の目を欺くために変身したりします。
デュオのようにおさげあり。
当時白い部分を修正液で塗ろうとした結果がこの有様。
修正液ってどうやったら落ちるんでしょう…


 


軽装タイプ
武者でもあり忍者でもあります。
頭が小さくてちょっと変なバランス。











 


武者姿
身軽さを生かしたすばやい戦いが得意。





月影の兜





大鎌・烈砕牙
昔の達人の名前がつけられた、敵を兜ごと斬り裂く大鎌。
昔の達人は砕牙頑駄無のことですね。





妖刀・月華
月の光を浴びると斬れ味が増す不思議な刀。





かすみがくれの術
どんな攻撃も防ぎきる防御形態。
デスサイズヘルならこれがないとね。








闇に潜んで敵を斬る!





カスタム武者姿
攻防一体の戦闘スタイル。














というわけで、BB戦士 武者デスサイズでした。
次の再販では砕牙と獣破をよろしくお願いします…
同じシリーズで手に入りやすい武者とそうじゃない武者の差がありすぎ。


〜amazon・あみあみ〜














TOP